Top > ニュース > みかんの香りで育毛

みかんの香りで育毛

みかんの香りで育毛というタイトルで、私の育毛シャンプー体験記を紹介します。


自分もいい歳になり残念ながら薄毛に悩むようになってしまいました。
白髪も目立ってきたため、自宅で市販の白髪染めを使って染めたりしていたのですが、それがあまり良くなかったようです。
年齢を重ねると毛根も歳をとるのか一度抜けてしまうと再生するのに時間がかかるようです。
白髪染めのたびに多少の抜け毛が出たりしていたのですが、回数を重ねると再生する前にまた毛穴に負担をかけてしまうため、育っている毛を殺してしまっているのだと思います。
自分でできることは育毛剤を塗るとか、育毛シャンプーを使うしか方法はありません。
インターネットのサイトで良さそうな商品を見つけて購入し使ったりしています。
みかんが髪の成長に良いらしく、シャンプーも育毛剤も購入した商品はみんな柑橘類の成分が入っているものが多いのですね。

私が使った中では、マイナチュレシャンプーには、成分としてユズの果実エキスが入っていましたし、他の女性用のシャンプーも同じです。
みかんを食べていたりするとこのみかんの皮の成分を絞って頭に塗ったら育毛効果があるんじゃないかと思ってしまうのですがどうなんでしょう?
マイナチュレ シャンプー 成分

ニュース

関連エントリー
みかんの香りで育毛酵素商品は皆同じものではないテスト