Top > ネット > 腹式呼吸のトレーニングのために毎日腹筋

腹式呼吸のトレーニングのために毎日腹筋

中学生のころに合唱部に所属していたのですが、腹式呼吸のトレーニングのために毎日腹筋をしなくてらなりませんでした。

床に横になって体を折りたたむ動作を繰り返す腹筋です。

そのとき、毎日腹筋をしていればお腹が引き締まって体のラインがすっきりすることに気づきました。

部活引退後も腹筋を続けていましたが、ある日ふと姿勢が悪くなっていることに気づきました。

おそらく腹筋ばかり鍛えていて全身のバランスが悪くなったせいだと思い、背筋もするようになりました。

しばらくして姿勢は改善されました。

その後も腹筋を続けていましたが、ふと思いつきで捻り腹筋を初めてみました。

単純な折り畳み動作ではなく、起き上がる際に体を捻る腹筋運動です。

すると、始めて一週間も経たないうちにウエストがみるみる細くなりました。

これには自分でも驚きました。

その後も体型維持のために腹筋は続けています。

よく友達にお腹を触らせて「かたい。

」と驚かせています。

水着などお腹が出る服装になったときにもウエストのラインが綺麗だと褒められます。

ボディカルきらり

ネット

関連エントリー
腹式呼吸のトレーニングのために毎日腹筋テスト