Top > 暮らし > 便秘解消のためにすること

便秘解消のためにすること

便秘に悩まされる人の中に入ります。
緊張しているのか、便秘がちです。
コロコロ便が出ることもよくあります。
コロコロ便は水分が足りないからという人がいました。
水分はこまめに良くとっているのですが、水分は、大腸で多く吸収されるので、ただの水分では、頑固な便秘は解消しません。
モリンガ茶を飲むと便秘に良いと言われます。
こちらは、まだ試していません。
しかし、高齢者の施設では飲ませていることろが多いです。
私は、毎日食べるご飯に、食物繊維の多い、大麦や玄米を混ぜて炊くようにしています。
野菜も、便秘には、生野菜よりも似て、量を多くとったほうがよいでしょう。
私のおすすめは、白菜の煮たものです。
大きめに切って、食物繊維が長く残るようにして、鍋で食べます。
これは便秘に結構効きます。
腸内環境が良くないのだろうと思うので、毎日では無いですが、ヨーグルトとバナナを一緒に混ぜて食べたりもします。
冬は、ちょっと寒いので食べたいという感じではないのですが。
砂糖と油を適度にとったほうが便秘の解消に良いです。
先ほど、少し話しをしたモリンガ茶。

モリンガには、他にもサプリメントやパウダーで摂る方法もあります。

中でも私が気になっているのが、便秘解消や体臭予防にも効果があるというサプリメントタイプの商品です。

モリンガ美臭美人という名前のサプリメント、今、すごく気になる存在なんです。

 

紹介をしていたのは、こちらのサイト→モリンガ美臭美人の効果とは

暮らし

関連エントリー
ロマンチックなクリスマスフラッシュモブ結婚式二次会でやるフラッシュモブ便秘解消のためにすること気になるところだけ脱毛したいのでまつ毛で悩んでいるのでサプライズプロポーズが出来るのか検討する旦那失踪を想像してみるサプライズプロポーズは成功するのか?テスト