Top > 日記 > 思い入れある古い愛車を売りたい

思い入れある古い愛車を売りたい

10数年ほど前に購入したヤマハアプリオの原付バイクを売りたいと思っています。学生時代から社会人になってからも毎日乗っていたバイクを売ろうと思った経緯は、妊娠・出産に伴い今後もあまり乗る機会が無いだろうと思ったからです。
マンションの駐輪場も自転車は月額無料なのにバイクは1080円もかかる為、正直もったいないというところもありました。
このバイクは2台目なんですが、1台目は友人から譲ってもらったもので結構元から古かったので、査定にかけるまでも無いバイクでした。
なのでこのバイクは初査定してもらうことになります。
10数年も乗って距離もかなり走っているので査定にかけるのも本当は恥ずかしい話しなのではと内心思っています。ただ、このバイクは10年以上ほぼ毎日走ってくれて毎月の駐輪場シールも10年分はがさず重ねてつけていたのですごい出っ張りになり、いつも行っているバイク屋さんのおじさんにも珍しがられた代物なんです。思い入れがあるからこそ、かなり古くて値段がつかなくともただ廃車にするのではなく一度査定員の方に見て頂けたらと思っています。
売って手放してしまうのはなんだか寂しい気もしますが、子どもができてしまうとしばらくは自転車が愛車になってしまうと思うのでバイクはしばらくお休みしたいと思っています。
エンジンがかからないバイクでも査定OK

動かないバイクでも買い取ってくれるらしいですが、売値はやっぱり安くなると思います。どうせなら動くうちに売ってしまった方がいいようです。

日記

関連エントリー
うなじ脱毛と美人の条件と話題のフラッシュモブプロポーズ思い入れある古い愛車を売りたいテスト